[ 棚田の丘の野の茶室 ]

秀平さんよ?

スマンがなあ?、

たのみてい事があってなあ・・・・


春がはじまるぞー

なんていうかな?

ヤッパリなあ、俺はあんなとこに居たって

ともだちもおらんしなあ

俺のグランドはよ?

ひょっとこの生まれかわりとしてはなあ

いわゆるよお、こう、わかるかあ?

この棚田のよ・・・・

ここになあ、

春っていうか、夏っていうか

秋っていうかよ?、冬っていうかよ?

お前がいった、その?・・・・

棚田が星になるっていう、あのはなしのなあ?

ひとことで言えば・・・・

集大成っていうことなんだけどな?

オメエには分かっていて、もらいてえんだけどな?

白血病の神様がよう

一年半、遊んでイイって、

ご褒美くれたもんでよお

このバッタリ小屋を

飛びっきりの茶室にしてえのよ。

いわゆるよお、棚田がなあ、俺のなあ・・・・

そういう事でよお、風が流れていてよお

天空の棚田がな、チラっとみえてよ?

秋になったら、ひょっとこの稲株でよ?

てのひらが光にうらがえってよお?

ヨッシャー

つうかんじで、たのみてえのよ。

なんじゃいこりゃあ

マイッタなあ?

焼きすぎましたって、おれが言うのかあ・・・・

な?るほど、わかってきたぞ?

びっくりで

ぴったりでよー、こりゃあスゲエ、

なーんだか、涙がでてきたなあ、

こう、棚田とのよ?

マッチとミスマッチがよ?

とんでもねえ、バランスが最高のよお

アリガテエ、

アリガテエ・・・・。

おいおい、そんなにおこるな

そうかあ・・・・古畳はダメかあ

わかった、わかった

ここは、

しんぴんのタタミで決めるのが

センスなんだなあ

ますます、スゲエ事になってきたぞお?

ま?た、一っ本、とられたけどよ?

棚田がなあ、移ろうっていうかあ

こう?・・・

なんだかなあ?

秋の水平が光ってるのが見えるぞお

秀平さんよ?

俺は、アリガテエぞ?、

やっと田植えが終わってなあ・・・・

最高のなあ・・・・

見えてくるぞ?

手?・・・にぎっていてくれ

立てなくなってよお?

眼底なんとかってやつもよお・・・・

ワッハッハ、

しょうがねえぞ?

おっ、きてくれたかあ

メ?ガネがねえから読?んでくれ?

日の丸弁当かあ・・・・

こりゃあ確かにおもしれえ

そのとおりよ

あの赤めしがスッペエのよお

やっぱりスゲエぞお?

それでなあ

たのみがあってよ?

あの茶室はよお?

おれのもんだけどなあ

お前のもんだってことをよお

ションベンしてえぞお?

かあちゃんにもたのむぞお?

秀平さんよお

これ読?んどいてくれ?

ちょこ?と、休むぞ?

上ノ棚田ニイマス
     7月5日 縄文人、死ス。